伝えたい言葉、と書いて伝言。
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
12/04
人魚姫
ある日人魚は恋をしたの
報われない想いを叶えるために
歌声を失って
それでも王子様に会いたくて
だけど
想いを告げられなくて
気付いてもらえなくて
自分が生きるためでも
殺すこともできなくて
それほどまでに
愛しているのに
そして
最後は泡になったの
それは哀しいけれど
苦しくないよ
この物語をつくった人の
人魚姫に対する優しさ
大好きな人が
自分以外のだれかを愛す姿を
見なくてすむもの
お伽噺じゃない世界だから
私は人魚姫になれないの
苦しくて苦しくて
報われない想いを
伝えることもできなくて
そのすべを知らなくて
そのまま時はながれて
誰かを愛する貴方を
想い続けて生きるのは
どんなに苦しいんだろうか
もしも人魚姫になれるなら
人魚のままでも
貴方に会いに行くの
歌声で
貴方に想いを届ける為に
Copyright © 2005 夢幻想楼~伝言~.
all rights reserved.
