伝えたい言葉、と書いて伝言。
09 * 2008/10 * 11
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
--/--
10/28
素敵なこと
新しく
出会えるって
すごく不思議だね
音に反応して
動いてる
それが分かるって
不思議だね
手をあててみると
暖かくて
そこにあることが
すごく不思議だよ
愛しいふくらみを
なでなでしてるみんなが
君を待ってるよ
そこにあるってことで
みんなに笑顔があふれる
それってとっても
素敵なことだね
10/26
キライ
頑張って
って
言われるのは嫌じゃないけど
頑張ります
って言うのはキライ
なんだか違う気がするんだ
頑張るってなんだろう
頑張るってわからない
特に信頼してる人には
頑張りますって言いたくないんだ
頑張りますには
でも、もしかしたらできません
って言葉が
隠れてるような気がするの
今の私にはそう感じるだけかもしれない
けど
今は頑張るって言葉が
私には軽く使えないよ
本当に叶えたい時に
その言葉を使いたくなくて
どう伝えたらいいんだろう?
って考える
頑張るって
難しいよ
10/24
小さな幸せ
小さなあくびが
私にうつって
私もあくびをしたら
あなたにうつって
そんな繰り返しが
なによりも嬉しくて
抱きしめたくなるくらい
きっと大好きな日々
あなたのあくびが
私にうつって
幸せをかみしめるって
なによりも愛しいかもね
それほどまでに
今が大好き
10/24
キッカケ
見えないものを
どうやって信じろって言うの
形ないものを
どうやって確かめればいいの
不確かだけどそれはそこにあって
気付かないうちに絡まってるのよ
ねぇ
いつになれば分かるかしら
ねぇ
いつになれば見えるのかしら
ねぇ
この道を進めば
未来に出会えるかしら
10/16
だれにでもある
人は誰でも
必ず通る路がある
何を始める時だって
最初は誰でも
初めてだもの
きっと先に生きてる人も
失敗しながら成長したんだ
だから恐れないで
失敗したって
負けないように
強く自信をもてばいいんだ
弱くたって
誰か傍にいるよ
僕も成長するんだ
前に進んで掴むために
10/10
すれちがい
またひとつ
もぅふたつ
貴方との距離が離れて
描いた小さな夢も
叶わないと知るの
貴方の声で喜んで
貴方の歌で心打たれて
貴方の言葉で気づいたの
見知らぬ誰かよりも
傍にいる大切な人
存在してる
今だからわかる
知りたくないこと
知らなきゃいけないこと
たくさんあるよ
それが大人になることだから
どこかで感じてた
きっとわかってた
それが本当になっただけ
見知らぬ誰かじゃなくて
ずっと近くにいれたなら
一緒に歩くことができたかな
10/09
キレイゴト
上っ面の言葉をならべて
つまらない事ばかり言って
ただ格好つけてるだけな私
弱くたっていいじゃない
小さくたっていいじゃない
だれが価値を決めたの
私を知ってるのは他人なの?
できないんじゃなくて
やらないだけ?
そんな見栄
ゴミ箱にぶん投げろ
綺麗なコトバだけで生きていけるほど
この世界は甘くない
10/07
一番大切なのは
お金でも
地位でも
なんでもなくて
大切な人たちとの
つながり
一番大切なのは
手と手を繋ぐことができること
つながりが
私には一番大切なんだ
みんなと見えない糸で
繋がれている
そう感じられることが
私には一番の幸せ
大切な人たちとの糸は
何があっても切れないくらい
強く太く紡いでいきたい
それはきっと
信じることからはじまるよね
10/07
そしていつまでも
絵本をひらいて
読んであげるね
君の隣でゆっくりと
絵本をひらいて
お話ししようね
君と一緒に物語の中
絵本をとじたら
おやすみのキスをあげる
君はもう夢の中だね
10/04
あの日
あの日あの時あの場所にいなければ
そんなことを考えても
変わらない過去と
進んでいく未来
いまを生きる僕には
君の言葉が声が愛が
残っていることが嬉しいんだ
写真の中で僕は君に触れて
ビデオの中で僕は君と話し
思い出の中で僕に笑顔をくれる君
最後にどんな想いで
僕に電話をしたんだろうか
僕には君の声が残っているけど
君には何かしてあげられたかな
最後の最後に言えなくて
電話に出られなくて
愛してるって
伝えたかった
僕も君を
あの日がなければ
いつでも言えたのに
Copyright © 2005 夢幻想楼~伝言~.
all rights reserved.
